よくあるご質問

レッスンに関して

Q. どこでレッスン出来ますか?
A. 都内を中心に神奈川、千葉、埼玉、京都、仙台でご受講頂けます。
  
事業提携をしている音楽スタジオをレッスン会場としています。
  詳しい場所は受講エリアページからご確認下さい。

Q. レッスン料金はいくらですか?
A. 月2回、10.000円からご受講頂けます。
  
回数、時間帯、登録スタジオによって金額が変わりますので、
  くわしくはレッスン料金表をご参照下さい。

Q. 月謝以外に費用はかかりますか?
A. 入会金以外(レッスン室料等)の費用はかかりません。
  
ウィンズ音楽教室は音楽事務所としても実績のあるスクールです。
  全てのスタジオと業務提携を結んでいる為、レッスン室料込みのリーズナブルな価格でご受講頂けます。
  教材費などの費用も頂いておりません。

Q. 入会金はいくらですか?
A. 16.000円頂いております。


Q. 未経験でも平気ですか?
A. はい。楽器の経験が無くても大丈夫です。
  
どのコースも演奏経験問わず、講師が丁寧に楽しくレッスンを行っていきますのでご安心ください。
  まずは音を出すところから始めて、少しずつテクニックを学んでいきましょう。

Q. 講師はどういった方なんですか?
A. 当スクールの講師は様々なジャンルで活躍する現役のプレイヤーです。
  
移りゆく時代の中、テクニックは日々進化しております。
  現役プレイヤーだからこそ伝えられるその技が、上達へのお手伝いになれば幸いです。

Q. レッスンの日程はどのようになっていますか?
A. 生徒様、担当講師、利用スタジオの都合が付く日時であればいつでも大丈夫です。
  
担当講師とご相談の上日程をその都度決めて頂きます。
  スタジオの予約は講師が行いますので、特別な作業をして頂くことはありません。
  入会コースによって利用出来る時間帯に制限がございます。
  くわしくはレッスン料金表をご参照下さい。

Q. レッスンのキャンセルは出来ますか?
A. 1週間前までであればキャンセルが可能です。
  
レッスンのキャンセル、再調整を希望の際は1週間前までに担当講師へご連絡下さい。
  1週間を過ぎてしまうとレッスン1回分消化と言う扱いになりますのでご了承下さい。

Q. 楽器のレンタルは出来ますか?
A. 出来ます。
  ギター、ベースは1回200円でレンタル頂けます。
  楽器によっては無料でレンタル出来るものもございますので、詳しくは入会の際にご案内いたします。

Q. 忙しくてレッスンが受けられない場合は?
A. 翌月以降にレッスンを行えます。
  当月に受けられなかったレッスンは翌月へ持ち越し出来ますので、
  時間のある日に講師と調整して頂けます。
  事前に忙しくなる事が分かっている場合は休会のご案内もさせて頂きます。

体験レッスンに関して

Q. 体験レッスンとは何ですか?
A. お好きなコースのレッスンを50分ご体験頂けます。
  
実際に楽器に触れたり、レッスンの雰囲気を肌で感じて頂けます。
  楽器はこちらでご用意いたしますので手ぶらでお越し頂いて大丈夫です。

Q. 体験レッスンを受講するには?
A. 
ウィンズ音楽教室HPのお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

Q. 体験レッスンの費用は?
A. 体験レッスンの費用は2.000円です。
  
体験レッスン無料キャンペーンを行う場合もございますので、
  ウィンズ音楽教室HPのトップページからご確認下さい。

Q. 体験レッスンは何度も受けられますか?
A. 体験レッスンはお一人様1回までとさせていただいております。
  
体験してみたい楽器をご検討頂きお申込み下さい。

入会に関して

Q. 入会方法を教えてください。
A. 入会書類をご自宅に郵送いたします。
  
体験レッスン後、入会をご希望された方には入会書類をご自宅へ郵送いたします。
  書類に必要項目を記入の上、同封した返信用封筒に入れご返送下さい。

Q. レッスン料金の支払い方法は?
A. 口座自動引き落としとなります。
  
入会書類と併せて引き落とし口座登録の書類も同封いたします。
  ただし、引き落とし口座の登録までに2か月ほどお時間を頂きますので、
  開始から2か月分のレッスン料は指定口座にお振込頂く形となります。

その他のご質問はお問い合わせページからお問い合わせ下さい。